2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

急に掃除!、なぜなら

普段、最低限の家事しかしていないので、特に平日の室内は、汚染しています(汗) ですが、家を建てて2年経ち、今週末、家の定期点検があるのです! …まさに”家”を見にいらっしゃるので、掃除をしないわけにはいきません。 毎回、この定期点検前になると、大掃…

平日休みの…

平日休みのカフェ時間。 全く家の中はごちゃごちゃ。 朝食の片付けも、掃除も中途半端ですけどね…。 休憩。

ママだって、趣味を持ちたい!

もうすぐ4歳になる娘がいます。 普段は、共働きで、 私、母親は夜勤もある。 0歳児から保育園に預けて、働きだしたが、 娘の身体の弱さ半端なく… みんなヘトヘト。 ママもパパも、子も、実母も(熱を出すたび呼びだし)。 な訳で、田舎に、実家の近くに引っ越…

それでも、やっぱり田舎がいい

都会にでるのに 時間がかかります。 都会ってどのあたり? 今日は東京都内、千代田区あたりに行ってきました。 片道2時間弱。 夜、遅くなると、電車が1時間に1本程度になります。 乗り継ぎを失敗すると、30〜40分待ち…。 それでも、田舎がいいなぁ 自然サイ…

たけのこ三昧

夫用の夕飯の野菜系おかず。 と思ったら、たけのこだらけ! でも、これ、すごいんです。 義母が作ってくれた、たけのこの甘辛煮、と 実母が作ってくれた、昆布とたけのこの煮物、 そして、私が作った筑前煮! 3人が作ったたけのこ料理が集結! …毎日毎日、た…

GWのハタケ

私のGWは、5/1〜3で、今日はすでに仕事…でしたが、昨日までの3連休は満喫しました! じいじ、ばあばが頑張ってるハタケにお邪魔し、邪魔しかしてないけど、自然に触れてきました。 両親揃って一生懸命耕したり、草むしりしたりしてるのに、手伝うわけでもな…