2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

びわ

とても久しぶりの更新です。 もう数日前になりますが、 ばあばがご近所の方からもらったびわ。 私はあまり好きではないけど、 娘がとても気に入って爆食いしてました。 最後には自分で皮をむいていた! よほど気に入ったみたいです。

イナカのカフェ

先日、平日の休みの日に、母と私、娘のオンナ3世代で地元のカフェにランチに行ってきました。 テラス席に座り、ステキな景色! まるで軽井沢?…気分的に。 ボリュームもあり、美味しいランチをいただきました!

紫陽花

子どもが保育園のお散歩で取ってきた…むしりとった?、紫陽花。 ホントはむしりとるのはよくない! けど、持ち帰ってきた以上、大切にしないと! と思ったのに、昨夜は忘れて、一晩放置…でもお水につけたら、あら!、元気! 綺麗! っていうか、もう紫陽花咲…

もう1つ京都

そして、これも衝動買い! ばあばの分もあり。 甘いお菓子も売ってたけど、保存料とか使ってない、さっぱりしたものが欲しくなりました。

夏は手ぬぐい!

久しぶりの更新です。 なかなかブログが続きません…ムラがあります。 今日は夜勤明け。 フラフラと月曜日のお昼に帰宅…。 乗り換えの駅で京都の出店発見! 思わず衝動買い。 どれも可愛くて、思わず手に取りました。 そして去年使ったオンボロな手ぬぐいと交…