2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休日のコーヒー

最近は仕事が忙しく、朝早く、夜遅くの生活で疲れ気味ですが… 数日前の休みの日は、ゆっくり時計コーヒーを飲みした。 カップもコースターもお気に入りだと、 自分で淹れたコーヒーもより美味しく感じます。 ちなみにコースターは、義母の手作り!

使いきれないカレンダーたち

毎年、様々なお店などからもらうカレンダー。 我が家は、基本、カレンダーは雑誌、サンキュの付録のものを使用していて、それ以外は壁にかけたりしていません。 なので、そもそも不要なカレンダーはいただかない方が良いのだけど…断れなかったり(小心者…断る…

コンポスター行きのモノたち

庭にあるコンポスターへいく野菜の葉や根っこたちは、ここに一時置き。 ダンナさんがよく捨ててくれますが、お互い忙しく捨てられず、ここでかなり乾燥状態となることもしばしば。

カブの葉

カブの葉にも栄養があるとのことで、炒めて塩で味付け。 ご飯のお供になります。 昨日は、仕事が休みだったので、久しぶりに料理らしいことをしました!

ほうれん草の栄養

母曰く、ほうれん草には茎に栄養がある、とのことで、ハタケでとれたほうれん草、茎まで食べています。 昨日は、鮭と共にグラタンにしました。 …画像はありません(≧∀≦)

ゆっくりな日の朝ごはん

昨日は午後から仕事だったので、朝ごはんはゆっくり食べました。 1月の朝食には、もっぱら餅なこと多し! 餅が見にくくてスミマセン。 ダンナさんのお母さんが機械でついてくれたお餅を小分けにして冷凍し、チビチビ食べています。 3歳の娘も大好きで、1切れ…

朝の電車

今日は、仕事は休みですが、研修のため、8時30分の電車に乗ってお出かけです。 仕事の時は6時40分位の電車に乗っているので、この季節、まだ外は暗いです。 田舎電車に乗りながら、少しずつ空が明るくなるのを見ているのが好きです。 スマフォの画面でなく、…

小さい石鹸

今日、職場の方に小さい洗顔石鹸とネットのセットをいただきました。 さっそくセット! 洗濯バサミもなぁ… ということで、輪ゴムで 洗面台周辺ガラス浴室に掛けておきたいですが、 どう掛けるか、検討中。

割れなかったコップ

あけましておめでとうございます! 新年早々、ブログをサボりました。 …仕事は1/3より始まり、やっと明日はお休み♪ 先ほど、お茶を飲むためにコップをとったら自分の胸あたりの高さからコップを落としてしまいました…まだお茶が入っていなくて良かった! 推…