2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

庭の菜の花

庭の畑の小松菜やチンゲンサイから、菜の花が開花! 花が咲く前には食べらるし、花は花で綺麗。 春はいいですね。

折り紙であそぶ

先ほどの3連休。 私は研修&仕事でなんだか全く休めませんでしたが、子どもは保育園休み。 遠方のおばあちゃん家にも行き(夫と)、満喫したようです。 私とは…夜のひと時、折り紙で遊びました。 ”ママ、お目目、切って” ”おハナ切って” と言われるがままに切っ…

海苔の保存。

世の家庭では、海苔ってどういう風に保存してるのでしょう。 我が家では 大きい海苔を開けた時に、すぐに4等分しまして、保存袋に入れています。 乾燥剤も一緒に。 使い終わったら、保存袋ごと交換。 実家では、大きい海苔のまま保存しており、嵩張っていた…

ネットバック

ネットバックを購入したものの、なかなか上手く活用できていませんでした。 さらに流行りの??、無印のかけれるフックというものも、上手く活用できていませんでした。 が、そこそこ上手く活用できるところを発見。 アップすぎる画像ですみません(汗)。 キ…

大人の休日

大人の休日の楽しみは、ゆっくりなコーヒータイム。 念願のコーヒーポット購入。 しかし、コーヒーポット…今までガラスタイプのではありましたが、年1回程度のペースで割ってしまうので…。 これも注意です。 仕事の日の朝は急いで洗ったりするから…使わない…

3歳児 アスレチック満喫

今日は暖かかったですね。 近所の公園のアスレチック…ターザン?が気に入り、午前と夕方と、2回も公園に行きました…。 ツナ登りみたいので練習して… いざ、本番 もう1人で飛び乗り、着地もできるようになりました。

自分の誕生日

昨日は、自分自身の誕生日でした! しかし、休みはとらず、仕事で19時過ぎに帰宅。 いつも夕飯のおかずをおすそ分けしてくれる、母がシフォンケーキを焼いてくれました! 母が用意した生クリームと苺でショートケーキ風。 お母さん、ありがとう。