親に頼り、育児と仕事と生活を両立する。

私は片道1時間ちょっとかかる職場に通勤しておりまして、朝は6:30〜6:50に家を出て、帰りは18:30〜19:00をすぎることもある…いうセイカツをしております。

たまに夜勤もあります。

 

自分がどう働くか、どう働きたいか、どういう環境で生活、子育て、仕事…をしたいか、考えて、1年半前に実家の近くに引っ越しし、子育てを手伝ってもらいながら、職場もちょっと地元県内に変更して…このスタイルになりました。

 

もっともっと仕事もハードに、家事も育児も頑張っておられる方もいると思います。

私は、私なりに仕事も頑張って、育児も家事も嫌にならず、むしろ楽しみながら両立していく方法を探った結果、

”親が元気なうちは、親に頼る”

”自分が生活を楽しめるシンプルライフを目指す”

という手段に辿りつきました!