田舎特有の汚れ

今日は貴重な平日休み!

 

本当は仕事関係のレポートを書かねば…なのですが、現実逃避で掃除に力が入ります!

現実逃避の時こそ、普段しない箇所の掃除をしたくなります!

 

久しぶりに…いや1年ぶりくらいに冷蔵庫の上やレンジボードの上を拭きました!

雪が積もったような…埃でした。

 

窓際も拭き掃除!

f:id:chihopleasantly:20170227140120j:image

 

周りに畑や舗装されていない道路があるので、窓際は、埃というより、土。

土埃がたまります。

以前暮らしていたちょっと都心のマンションにはなかった汚れ。

 

雑巾で拭くべきでしょが、今日は寒くて水も冷たいし、すぐ雑巾真っ暗になるし…

で、使い捨てのお掃除シート使用(汗)。

 

f:id:chihopleasantly:20170227140358j:image 

 

久しぶりにあちこち拭き掃除してすっきり!

床や壁、白い壁、床がさらに白くなったようで、気分もすっきりです!