使いきれないカレンダーたち

毎年、様々なお店などからもらうカレンダー。

 

我が家は、基本、カレンダーは雑誌、サンキュの付録のものを使用していて、それ以外は壁にかけたりしていません。

 

なので、そもそも不要なカレンダーはいただかない方が良いのだけど…断れなかったり(小心者…断るのがめんどくさい)^o^()、玄関に届いてたり…で、なんだか年々使いきれないカレンダーが増えています。

 

そのまま捨てるのももったいなく、悩んでいたところ、ちょうど数字に興味を持ち始めた娘のよいおもちゃ(お勉強?落書き帳?)になりました。

 

f:id:chihopleasantly:20170114080503j:image

 

好きなところに印をつけたり、数字を決めて丸をしたり。

裏もお絵かきできるし、しばし、楽しんでもらおうと思います。

 

今年の年末は、もうちょっと断るぞ!